東海飯店の餃子2

大門・浜松町にあるTVにも出た中華屋さんの大きい餃子にビックリ!

はろー。冬眠していました。3月よりぬるッと復活します。きょん です。

浜松町・大門駅で餃子を食べました。


都営地下鉄大江戸線と浅草線・東京モノレール・JR京浜東北線
が通っているアクセス抜群の場所です。

そして羽田空港からの乗り換えでもよく利用する場所なのです。


なので、

この周辺で働いている以外の人にとって、

駅を利用する頻度は少なからずあります。

けれども、駅から出てご飯する機会は案外少ない気がします。


今回調べてみると中華料理屋さんがあるのです。

東海飯店

行ってきました。

東海飯店

正式名称:中華 東海飯店  浜松町・大門本店

東京都港区芝大門2-4-18
・JR浜松町駅北口 徒歩3分
・地下鉄 都営大江戸線・浅草線 大門駅A3出口 徒歩1分
・東京モノレール 浜松町駅 徒歩4分

どこ駅からも徒歩5分圏内です。
東京タワーが見える方面へ歩いて、
信号渡って1本道を左に曲がると左手に見えます。

定休日なし。
全部で250席と大きいお店です。

王様のブランチ視聴者による全国焼き餃子選手権2位となったり、
ドラマ「忘却のサチコ」のロケ地にもなったお店です。

入店するやいなや、レジの周りには有名人のサインがたくさん飾られていました。

水曜日の18時30分は予約しなくてもすんなり入ることができました。

THE中華料理を想像するような、みんなの顔が見える丸いテーブルもありました。

東海飯店の名物
2位になったという餃子とシュウマイを頼みました。


焼き餃子 5個 税込635円
ジャンボといってもいいぐらいの大きめな餃子でした。
10cmほどあります。

東海飯店の餃子

一口食べてみると、
あら、びっくり!!!!!

プリッとしたエビが入っていました。

東海飯店の餃子3

餡の大部分を占めているので存在感抜群。

お肉の旨みがジュワッと出てくるので、
よく絡み合っていて美味しいです。

少し薄めの味付けであっさりとしているので

お酢とラー油をちょっとつけて食べても美味しいです。

お肉のジューシーさは焼き餃子の方が感じられました。

単純にメニューを見ていなかっただけかもしれないけれど、
(元々レビューは見ず直感で店を選ぶタイプです)
餃子にエビがナチュラルに入っていたことにびっくりしました。

水餃子は焼き餃子と同じ大きさのはずなんだけれど、
よりあっさり感じられるので食べやすいです。
つるっと口に入りました。

もう1つの名物
であるシューマイもお肉がジューシーでした。

大きい餃子は5個
でも充分満足できるからすきです。

大きいエビ入り餃子を食べたいなら、ぜひ立ち寄ってみて
ほしいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?