見出し画像

GW中、未来の自分たちに手紙を書いてみた。

GWですがみなさんいかがお過ごしですか?

毎日元気いっぱいのこども達が、もうめいっぱい遊ぶので、主人とゴールデンウィークはげっそりウィーク(GW)だね、と話をしています。

そんなことを言いつつ、子ども達は何を言ってもかわいいしかないのですが、エネルギーに溢れた子達にノックアウトされた今日の夕食後、珍しくゆっくりテレビを観ていた我が家。

池を掘って絶滅危惧種などを見つけたり、昔埋めたタイムカプセルを掘りかえす手伝いをする番組を観ていて、(名前はわからないのですが)タイムカプセル、というところで子ども達の気持ちに火がついたよう。

長女や次男が未来の自分に手紙を書き始めて、そうこうしている内に22時。

でもこういうきっかけがないと、普段なら次の日が学校だから書かないんだよね、と夜更かしを特別許すことに。

書き終えて読んでみると思いのほか、娘の手紙にしんみりしたり、息子の手紙があどけなくてそれもよかったり。

それにしても いい時間だったな。


みなさんもよかったら、GWだけれどあまり外に出られないこの機会を使って、ぜひ書いてみてくださいね〜👐

※埋めるならば思ったより缶やビニール袋などにも水分が入ってくるので、何重にもジップロックなどのビニールで覆う必要があると思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?