見出し画像

制服がきらいだった

最近中学の制服を出してくる機会があった
私にとって制服は良いものではない
私を縛り、困らせたものだ
中学校の制服は大嫌いだった

制服を着たらみんな一緒
気持ち悪かった
息苦しかった
制する服という名前も嫌いだ

友達と制服の話をした
彼女がポスターカラーで絵を描いたときに
制服に黄色いポスターカラーが落ちてとれなくなった
でも愛着が持てたと

私はとても小さい人間だと思った
ただ制服を嫌って
制服に当たっていた

制服にいい思い出がないから
私は制服を素敵にする!
制服をカラフルにしよう!
絵を描こう!
制服がカラフルになったらnoteに載せよう

反骨精神