見出し画像

日本一ゆるいカフェ?「嬉々‼CREATIVE GALLERY & CAFE」へいらっしゃい!

お席に着いたお客様に、まず最初にお出しするのはお水とメニュー表。
誰かが率先して動く日もあれば、店長に耳打ちされて慌てて準備する日もあるし、はずかしくってお客様にぶっきらぼうに接してしまう日も。その日のメンバーの顔ぶれや気分で変わりますのでご了承ください。
ご注文は順番にみんなのペースで作っております。ゆっくり展示でも見ながらお待ちください。
もちろん店員とお喋りしながらお待ちいただくのも楽しいと思います。
話し出したら止まらない店員もいるかもしれませんが…

ここに来ると、せわしない日常を忘れてのんびりできると評判の「嬉々‼CREATIVE GALLERY & CAFE (キキ‼クリエイティブギャラリー&カフェ)」。
その癒し空間を生み出すのは、カフェで働く嬉々メンバーのみんなです。

こだわりの豆を使ったコーヒーは、ホットもアイスもご注文ごとに挽き、ハンドドリップで淹れています。このコーヒーをメインで担当しているのが水野くん、よっちゃん、岩本さん、海人くん。中でもコーヒーミルを高速回転する技を持つ水野くんは「コーヒーマスター」と呼ばれています。



その称号に対抗したいと申し出たよっちゃんは、自ら「支配人」の役職に就任しました。よっちゃんは新メニューを次々と考案するアイデアマンでもあります。

自称・支配人
2種類のサンドイッチはよっちゃんのアイデア

大人気メニューのパンケーキをメインで焼くのはあのちゃん、ゆりちゃんの仲良しコンビ。

あのちゃんはサンドイッチに入れるお肉やパンケーキに添えるベーコンを焼く専門家でもあり、「肉焼きのあの」と呼ばれています。

コンロ前の壁に貼られたあのちゃんメモ

最近カフェの新メンバーとして加わったサンちゃんや松本さん、さやちゃんも、コーヒーの淹れ方やバナナジュースの作り方を次々と習得しています。
サンちゃんは会うたびに「コーヒーいつ飲みに来る?バナナジュースでもいいよ」と早く腕を試したくてたまらない様子。

岩本さんとサンちゃん。エプロンが決まってます!
さやちゃんピース☆
松本さんは謎に美肌のナイスガイ

そして、目玉商品「わかにゃんのスマイル」はなんと0円!ただし気分によってはお出しできないこともあるので悪しからず。


今回ご紹介しきれなかったメンバーも、毎日働いている人から週1度の勤務の人も含め、総勢15人でお店を盛り上げています。
皆さまぜひ「嬉々‼CREATIVE GALLERY & CAFE 」にお越しくださいね!

ホール係からお皿拭きまで、幅広く活躍してくれる萌ちゃんです。

「嬉々‼CREATIVE GALLERY & CAFE」は火曜~金曜の10:30~15:30で営業しています。月に一度、土曜日のオープン日もありますのでHPでチェックしてくださいね。

現在、山本頼子展開催中!
かわいいフラワーモチーフの絵に囲まれながらティータイムはいかがですか?

それでは、スタッフ一同ご来店お待ちしています☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?