見出し画像

自己紹介

読んでくださってありがとうございます🙌

現在、エケチェン👶子育て中
養護教諭(育休中)
キョンです💪( ᐛ 💪)

養護教諭の仕事のあれやこれやと

2021年8月生まれのカワイイカワイイ娘の子育て

育休中の様々な手続き問題

好きなもの、趣味のこと、勉強してること

などなど、毎日をゆるゆると書いていこうと思います✍️


🐱キョン(筆者)
関東の某県にて養護教諭を10年強勤務。
現在育休中。
『あんまり先生っぽくない先生だよね』
と言われつつも、授業好き👩‍🏫

好きなもの🤟
家族ですごすまったりタイム👨‍👩‍👦
美味しいもの🍖、日本酒🍶、ビール🍺
キャンプ🏕、フェス🎶、ロック🎸
マンガ📕、アニメ📺、ゲーム🎮
メイク💄 、ファッション👗💞

大学時代は養護教諭免許をとりつつアスレチックトレーナーのサークルに所属し、応急処置やらスポーツマッサージを学びつつ、なぜかスポーツ経営学のゼミに在籍( ˆᴘˆ )
忙しいのにダンスサークルにも在籍して各地のお祭り等で踊りまくっていた💃
長期休暇中は小学生キャンプの引率で子どもたちより熱中して遊んだり、青春18切符で47都道府県制覇をしたりして過ごす。

大学2年生のときからガチの就職活動に打ち込み、100社以上ESを書き、50社近く面接を受ける(本命はマスコミ)
マスコミ塾にも通い、時事問題や小論文や三題噺、面接練習をゴリゴリにやりまくる

一般企業に内定をもらったものの、教育実習にも行ったし採用試験を受けねば…と、受験。大学の図書館に、籠って一日8時間×3ヶ月勉強する👉教員採用試験に合格🌸

『内定先にお断りの連絡をしないとなあ』
と、自分の心から素直に言葉がでてきたので養護教諭になることに

…今ふりかえっても落ち着きがない( ˆᴘˆ )


なかなか養護教諭になる人がいない大学だったため、就職後は養護教諭における知識不足と非常識であった😱
県教委にダイレクトTEL🤙カマしたり
某有名養護教諭を『有名な方なの?』とのたまったり
パワハラ管理職に勝負を挑んだり
…と、なかなか散々な初任期間を過ごす。

なにを間違ったのか教育研究校に異動になり、養護教諭とかお構いなしに研究授業を割り振られる/(^o^)\
残業が月100時間を超えてキャパ超え。
ストレスで胃腸をやられ、出張中に倒れて入院する🏥(夏休み中に倒れて復帰するとか社畜の極み)

このままじゃヤバいと命の危険を感じ、仕事の効率化に乗り出す。マクロ大好き💻
定時出勤定時退勤をモットーに働き方改革を始める。まずは机の整理整頓から。

30過ぎても彼氏ができず腐っていたところ、友達から
『YOUこの人と相性良さそうだから会ってみな』
と、紹介された🧸(夫)と意気投合し、翌年結婚👨💍👩
エンターテインメントに振り切った結婚式で招待客の度肝をぬく👐

現在、カワイイカワイイ娘を授かり、育休ライフをエンジョイ中🙌

🐻 夫
ダンベルと整理整頓と、何より家族を愛する男。
インテリアやら家具やら、構想を投げるとえらい勢いで具現化していくスタンドの持ち主。
私が散らかした部屋を笑顔で片付けていく神様。


🐣 もち子👶
娘。かわいい。何しててもかわいい。
母による1人コンサート🎤を眠気を我慢して聞いてくれる優しい娘(寝てくれ)
ヤイヤイ言いながら怒っててもかわいい。

…なんだかまとまりのない文章になってしまいましたが、読んでくださってありがとうございます😊

少しずつ記事を増やしていこうと思いますので、よろしくお願いします🤟♥️

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,241件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?