見出し画像

気にはなっていた。

最近、高校サッカーの選手権予選がが各地で繰り広げられていた。
先日、テレビのチャンネルを変えると地域の選手権予選の決勝をやっていた。
後半から見たのですが、少し劣勢に見えたチームが先制点を奪った。
画面がアップになった。
うん?見覚えがある。そして、画面に名前が表示される。
かつて、僕が少年サッカーのチームに所属していたときの教え子といっていいのかわからないが、そのとき所属していた選手だった。

大きくなっていた。
ゴールも素晴らしかった。
その後、自分が教えていたことが生きているのか確認をしたかったが、その後はあまりボールに絡まなかったかな?それでも、随所にはその面影があった。
そして、彼の辿った経路をインターネットで調べてみた。
てっきり、Jリーグの下部組織に進んだと思っていたのですが、違っていました。
試合は、その後逆転負けとなり、彼も途中で交代をしてしまった。
全国大会出場はならなかった。

そして、その選手と同じ年で、小学生のころからかなり気になっていた選手の現在についても、調べてみると、彼は地元を離れて他県にいた。
そして、そのチームはなんと、同じ日に決勝があり全国大会に出場を決めていた。
ただ、その選手が試合に出場していたかは、わからなかった。
しかし、その選手はサッカーを辞めているのではないかと思っていたので、なんとなく、続けていることが嬉しく思えた。

選手権では、注目したいと思う。
つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?