見出し画像

アカデミー福島結果

20161002_102606.jpg


一週間後、アカデミー福島の最終選考試験の結果が来ました。結果は、覚悟はしていましたが不合格でした。妹も少しはショックを受けていたと思います。
反省するとするなら、妹に本当に合格したいという覚悟がなかったように感じます。それと同時に、僕も妹にそこまで追求させることができなかったことも大きいと思います。アカデミー受験の情報は、多くないものの、なかった訳ではありません。もっと、追求しなければいけなかったんでしょう。
こういう時に、「あの時もっとやっといたら良かった」と思うんだと思います。
しかし、受験を経験したことによりなんとなく見えてきたこともあります。受験するなら、本気でやらないと行けない。当たり前ですが。もし、本気でないならそれは運が多くの要素を締めてしまいます。
気持ちを切り替えて、約2週間後にあるアカデミー堺の最終選考会に臨むことになります。
そして、これは余談ですが、関西ではセレッソの女子チームやINAC神戸の下部組織がありますが、少し前からセレクションが始まっていたと思います。INACは、たしかアカデミー福島の最終選考試験(堺の2次)と同じ日だったと思います。そうなんです。アカデミーの受験で残れば残るほど、なでしこ下部の受験日と被ってくるのです。
妹に、そういうなでしこ下部の受験を考えなかったかというと、全く考えませんでした。これは、J下部と同様、名前は通っているでしょうが育成という面を考えたところ僕は良く思っていませんでしたんで、バッサリと切り捨てていました。もちろん、練習に通うのにも時間がかかります。僕に取っては、魅力は全く感じていなかったため、妹に勧めることもありませんでした。その考えは今も変わっていません。
滋賀にある某クラブチームに女子があれば考えたかもしれませんが。
つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?