見出し画像

アラフォー はじめての日本酒

はじめまして😌

日々起きたことや考えたことを
発信したいと思いつつ、
どうにもアウトプットが苦手で
躊躇していましたが、
今日からnoteはじめてみます!✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••

早速ですが、39歳、今年に入ってから
日本酒の美味しさに気づきました。

遠くに住む友達へ、地元のお酒を
贈ろうと考えたことがきっかけ。
その子は日本酒やワインは辛口が好きとのこと。

私はというと、甘いお酒しか飲めなかったので
地元のお酒がわからない。。

まずは味見してみてから贈ろうと、
酒屋さんで聞いてみると、
こちらの2本をおすすめされました。

山本 ど辛 純米生原酒
角右衛門 超速即詰 純米しぼりたて生酒

素人の感想は、
ど辛→口当たりは甘みを感じるほどなのに、
喉を通るあたりで辛さがくーっ!と来て
料理に合う(^。^)

角右衛門→爽やかで軽く、日が経つごとに
発泡度合いが増して美味しい!

苦手意識があったけど、
辛口も飲めるのか⁈🤭
美味しい日本酒求めて、
楽しんでいこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?