見出し画像

痩せれば全て良し。ではない。

出てるお腹。
ぷよった腰回り。
締まりのない身体に気づき、
ダイエットしなくちゃ。と迷いも無く。
とにかく痩せようと考えた2021年の春。

体重は落ちました。
周囲に痩せたと気付かれるくらいに。
しかし、希望する身体とは違った。

解ってなかった。
贅肉は何処から消費するか選べないと。
希望体型は人それぞれ。
その人らしさでもあるんですよね。

私の希望は華奢ではなかった。

太ももやお腹周りのぷよぷよが減るのは嬉しいけど、そのままでいて欲しい胸やお尻が減る事もある。。。

アラフィフは気をつけなくては。
元々肌から弾力が減っている。
残酷な事に贅肉が減ればそれが目立ちやすい。

ダイエットからボディメイクへ。
焦らない焦らない。
変化は徐々に徐々にがいいんだよ。
呪文のように唱えながら😹


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?