見出し画像

自己最短、半年で仕事を辞めた

noteを更新する間もなく、仕事を変えました。環です。

以前勤めていたSESの営業を、自己最短の半年で辞めました。新卒から勤めていた会社よりも楽だったしやりがいはあったけど、会社全体が体育会系だった。そして、トレーナーからももう辞めてほしいみたいな感じがムンムンで笑
結構本気で病みました。笑

で、転職したんですが今回はエージェントを使いました。
やっぱり使って正解。私はANBIを使いました!
(良すぎてリンク貼っちゃう笑)

実はSESって転職エージェントの会社が事業の一環としてやってるところもあるんです。
今回お世話になったエージェントさんの会社にもSES事業部があり、元SESの営業さんとのこと。
ということもあり、話はサクサク進み…。
転職活動1社目で内定をいただきました。
営業を2社経験し、数字に追われるのはもうこりごり、念願の事務職に就きました。

今までの会社は男性が多かったのですか、今回転職した先は女性が8割、私の部署はなんと全員女性です。
お給料面も今までで1番良く、業績も安心の会社。

昨年転職したので、とりあえず半年はクリアです!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?