見出し画像

👚一目惚れした服を買ってみた

高くても、長く着れそうな服を買ってみました。

妹と歩行という運動も兼ねてショッピングをしに行ったのですが、途中で寄った服屋の売ってる服の質の高さに驚き、そしてあるニットに一目惚れをしました。

ショッピングモールの2階を3周した後カフェに入って熟考し、意を決して約8000円のニットを購入しました。私がこれまでの22年間で買ったトップスの値段としては最高値です💰

大学生が扶養の範囲内で稼げるお金は月数万円で、交通費や食費、研究のための演奏会鑑賞費などの必要経費を考えると服にはお金をかけらんないわと考えた私は韓国通販や大手アパレルショップでプチプラの服を買っていました。

しかし色落ちや服の伸び縮み、すぐにできるとんでもない量の毛玉で着れなくなってワンシーズンでさよならすることがほとんど👋

その繰り返しで、「やっぱ服って消耗品だし限られた収入で高い服を買うのはやめよ」と思い続けていたわけなのですが、プチプラの服を買っては着れなくなるということの繰り返しで「服=すぐ着れなくなる消耗品」っていうイメージを自分で作ってしまっていたんだと気づきました。

高くても生地や縫製がしっかりしている服はどれくらい長く着れるのかを確かめようと思って、今回の購入に至りました。

買ったばかりということもあり、まだ1-2回しか着ていないのでどれくらい持つかはわかりませんが、毎日何度もそのニットを眺めているので一目惚れして悩みに悩んで買った服ってこんなに大事にするものなんだなぁと驚いています🥹

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,184件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?