見出し画像

経理の現場の「問い掛け帳」

☆はじめて来てくれたあなたへ☆
見つけて下さりありがとうございます。
このブログは、15歳のときの私に向けて書いています。
もしも、あなたにとって何かヒントになればしあわせです。

生き方を考えるものであり、お金の投資方法(増やし方・儲け方)をお伝えするものではありません。
あくまでも、一個人の経験とアイディアをお伝えするものなので、ご紹介する情報についてもご自身の判断でお願いします。

「答えが見えない現代」……では、何があったら生きる力になるのか?
そう考えた時に浮かんだのが「問い」。(お金、ももちろん!)

なので「問い掛け帳」をつくることにしました。
簿記をやっている人はピンときてくれましたか?
はい、売り掛け帳・買い掛け帳にちなんで。

今日は、新人経理の現場から「仕事を楽しくするためのアート」な問いを。

===

売ってなければ、作ってみたら?

作れないなら、あるものからアレンジしてみたら?

きっきー

ハンコは、昔から好きでした。
消しゴムハンコも何でも、押すのも彫るのも。

朱肉は、シャチハタさん。
マニキュアでゴールドのうずまき模様×スワロフスキーのクリスタライズをキラリ。

主な材料は、フツーの文房具屋さんで買えます。
うずまきゴールドなシャチハタさんは、どこでも買えません。

過去と他人は変えられないけと、アシタ(あす)とアタシ(私)は変えられる。
あした、転機になぁれ!


この記事が参加している募集

お金について考える

楽譜は、気軽に弾いて頂けたらとお手頃価格にしています。 noteへのサポートは、未来をつくる若い方々への応援として活用させて頂きます!