見出し画像

自己紹介/2週目のnote

こんにちは!kikiのぉとです。

noteは前に5年ほど続けていのですが、書く内容が偏ってきたので一新することにしました。

わたしのこと

プロフィール

南国鹿児島で娘と夫であるパートナーと暮らすアラサーです。妊娠、出産、育児という人生の一大事が影響し、考えることや日々悶々とすることが増えました。

私にとってnote(ここ)はそんな気持ちを昇華する場所です。


趣味

小学生で出会った紅茶。

父や祖父に付き合っていた温泉。あ、ここ数年でサウナのイロハを覚えました。でも整うより汗をかくのが気持ち良くて好きです。

動物園、水族館、博物館、資料館、神社、お寺を巡るのが好きで、旅行に行くと大抵水族館に行きます🦭

ブランド品には興味ないですが、ココ・シャネルが好きなのでブランド品を買う時はCHANELにしています。


関心ごと

最近は育児とジェンダーについて関心があり、ゆるゆると本を読んだりちょっとした講座に参加したりと情報収集しています。

こんなテーマでゆるーく話したい、意見交換したい方がいると嬉しいです。


書きたいこと

現代版の徒然草的なカンジで、普段生活していて思ったこと(だいたいぼやきかも)をつらつら書いて、気持ちを昇華させたいと思っています。

ただ、今の自分の中心軸が育児なので、『育児(妊娠・出産)』に関係する内容が多くなるはずです。同じような境遇の方や、これからそうなるかもしれない方、すでに経験してきた方など様々な方が楽しめる、共感してもらえる文章を書きたいと思います。

あとたまに、趣味のこと、暮らしについて書きたいと思います。

最後に

いつかこのブログをきっかけに、書くことの幅を広げていけたらいいなぁと思っています。そして育児系については、娘に読んでもらいたいです。

とにかく、今を生きるわたしという人間が、何を考え、何を思って生きているのか書き残していけるようになんとか書き続けることを目標に頑張ります!

どうぞお付き合いください!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?