見出し画像

ベストアルバム

皆さん、CDは買ってますか??
レンタルしてますか??
それともiTunesなどでダウンロードですか??

俺は好きなアーティストのCDは買ってます。シングルもアルバムも買います。
特別好きじゃないアーティストでいい曲がある場合はレンタルします。

どちらもパターンもPCに取り込んでipodに入れて終わりです。

正直、レンタルの方が安上がりだし、CD買うのはもったいない気がするけど、好きなアーティストの活動費等の足しに少しでもなればとお金を落としてます。

たた、どんなに好きなアーティストでも、ベストアルバムって毎回すごい買うか悩やんでしまう。
まさに今がそうで、かれこれ2ヶ月ほど悩んでいる。

ベストアルバムってファンの人からしたらすでに持ってる楽曲の集まりだし、ベストアルバムってのがいつの時代から始まったのかしらないけど、mp3プレーヤーがある今の時代、CD1枚でベストが聴けるメリットってホントにないと思う。

レコード会社も新曲を数曲入れてみたり、DVD特典でlive映像入れたり工夫して悩みの種を増やしてくる。

アーティスト自身はベストアルバム否定派が一定数いるようだけど、なんだかんだ売れるようで、レコード会社はリリースしたがるのが、また嫌なところである。

買う買わないで迷いすぎて、思ってることを書いただけです。

最後に一言だけ。

皆さん、好きなアーティストにはどんな形でもいいのでできるだけお金を落としてあげてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?