見出し画像

寂しさの虜になった私

みなさまこんばんは。

今回のお話は、下記のものと延長線で繋がっています。と、いうか今回するお話を正当化するもの…と表す方が正しい気がします。

まあ、良ければ、下記のnoteを先に読んでいただけると色々と発見があるかもしれません。

さっそく本題ですが…

皆さんは浮気をしたことはありますか?

または、浮気についてどんなイメージがあるでしょうか。

まあ、したことあるわけないだろって方が多いのかな…どうなんだろう。私の身の回りにはいないですが、SNSではよく見かけますね。

イメージとしても良いイメージは絶対的に少ないでしょう。どう足掻いても誰かが傷付く可能性が高いので人としてどうなのか?という感じです。

しかし、最近は「ポリアモリー」という存在もいるようです。

ポリアモリーとは、恋愛する相手を一人に定めず、複数と同時並行して付き合うことです。

恋人同士が同意をしていたらとても素敵な関係だと思います。

しかし、同意の関係性が成立しなかった場合、浮気になってしまうのではないでしょうか?

という前置きから察している方もいるかもしれませんが、

ここで浮気の話題が出ている…ということは、「浮気」を経験した、というか現在進行形で行っているお話です。

浮気…と認めたくない…気持ちもありますが浮気ですよね、すみません。

正直、書き記すことに悩んだのですが…こんな人間もいるんだなと思っていただけたら幸いです。
(後から非公開にする可能性はあると思いますが…)

私は、昔からとある欲求があったことをこの経験の中で思い出しました。

それは中学生ぐらいのころ、当時不登校で自室に籠りきり。その時に考えていたことでした。

「セックスフレンド、いわゆるセフレというものがあるならハグフレンド…ハグフレがあってもいいんじゃないか」

と…

何考えてるんだって感じですけど、ハグって科学的効果があるものですし!母から抱きしめられたとき、それがなにより愛情を感じる行動だったこともあり、特に落ち着く行為でした。

当時はもちろんのこと、現在も寂しさから発生する性欲求はなかったので、誰かにハグされたい…それだけでいいと思っていました。

しかし、それは簡単に叶うものではありません。歳を取ればとるほど家族には頼れず、友人に言うのも何か違う…

では彼氏…!にと思いお願いしたこともありました。

しかし、ここで私の甘え下手が発動!!

いつも心残りがあるまま過ごしていました。自分の気持ちは知っているはずなのに、出したらいけないものだと思い込んで閉じ込めていたんですよね。

そんなとき、自分と似たような思いを持つ人が現れました。
そこからはもう、他人の寂しさを利用して自分の寂しさを満たしてしまうマシンの完成。

しかし、私は気付いてしまった。浮気すると寂しさが倍増していることに。人との関わりを増やす=私を見てくれる人が増える と思い込んでいました。

それは大きな間違い…にも関わらず、私は誰といても私自身が変わらない限り何もできないと気付きつつも、現状の生活から抜け出せないのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?