見出し画像

便秘だった日

先日、お腹が痛くて

それはもう、便秘でね・・・

いつも快便な私にしては珍しいんですよ

便秘・・・。

お腹痛いし、なんだか腰も痛くなってくるしで・・

トイレから出たり入ったりしてた日

長男が私に言ったんです

「お腹を円を描くようになでるといいんだよ

それから、お腹に力を入れてみて、それからお水ものんでみて・・・」

聞いてた私がすごく にんまりしてしまった

何故ならそれは、便秘がちな息子に過去伝えたからでした

自分が伝えたことが、自分に返ってきた瞬間に笑っちゃった(* ´艸`)クスクス

自分でも言ったことを忘れるくらい 遠い昔

でも、すべて並べられて語られるうちに あ 私が伝えたんだった~って

なんだか ほっこりしました(#^.^#)

息子に「私が昔 話したことやね~っ」って伝えたら

頷いてました (*´▽`*)

小さな頃、彼のお腹をトイレで丸く円を描くようにさすってやったり

お水をのんでもらったり、いろいろしてたな~なんてね。

そんな息子も中学2年生成長はやい!私の身長追い越しちゃったよ~。

んでもって、筋トレも便秘にはいいし

マッサージもいいよ~~('◇')ゞ

しかしだ・・実際めっちゃ痛いと筋トレとか出来ません(´;ω;`)ウッ…

筋トレして出がいいのは、体調がよくて筋トレしたから

その作用として出るんだな。

お腹の痛い息子に筋トレもいいよ~と言ったこともある私

便秘の辛さ分かってなかったと反省。

食物繊維を沢山取りましょう( `ー´)ノ




サポートありがとうございます😊 感謝してます✨ ますます心を研ぎ澄ませる事を誓います😆