見出し画像

リリカとチップチューンと時々二胡

新曲「Break Through!」


YouTubeにて公開しました。

夏に公開した「reminisce」ぶりのインストです。

今回は、深夜の2時間DTMの中でもお気に入りだった「レーザーをイメージした曲」を、ちょっと加筆した曲になります。

深夜の2時間DTMの時「チップチューンに流行りのリリースカットピアノ入れたら面白そう」という思いつきで作りました。


二胡パートは今回加筆する時に付け足しました。

影響を受けた作品は、ペルソナ4のバトル曲です。
ごりごりRPGな曲に疾走感のあるヴァイオリンソロが入ってくるんですが、それが本当に最高で。
「Break Through!」にもクライマックスで弦楽器のソロを入れようと思ったのでした。

リリースカットピアノ×チップチューン×二胡

とギャップのある楽器の組み合わせで、リリカだけど流行り曲じゃない、チップチューンだけど一味違う、そんな曲になっていたら嬉しいです!

公開から1日でいつもよりコメントをたくさんいただけていて嬉しい限りです。
ありがとうございます!

MVイラストは、ちょっとイラストブームが来ていたので描いてしまいました。
サイバーな女の子描くの楽しいですね。
お絵描きは「ハイド&シーク」でだいぶ上達したので、この調子でイラストも頑張れたらと思います!

ただ、肝心の2hDTMは最近ちょっと調子が悪いです。
スランプでしょうか。
ブレイクスルーする他ないですね!!


以上、雨草樹季でした!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,791件

#私の作品紹介

96,828件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?