見出し画像

「書く習慣」day29 人と比べていいことなんて、なにもない。

書く習慣 day29 自分にとっての幸せとはどんな状態か

健康で好きなものを食べて
行きたいところへ遊びに行ける。
極論かもしれないけど
健康でなければ何もできない。
体調が優れない時期があったからこそ
そう思う。

つまり今幸せだ。
つい人と比べたりして
落ち込むことも多いけど
私は幸せなんだ。
鈍感すぎるから、
こうやって気づくきっかけがあってよかった。

新しいパン屋さん開拓したり、
カフェでコーヒー飲みながら
ゆったりした時間を過ごしたり。
友達と何時間もおしゃべりしたり。
韓国ドラマ観たり韓国語の勉強したり。
めんどくさいなと思いながら
ジムに行ったり。

あー幸せなんだな。
おわり。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?