幸せとは(完 かも)

皆さんはどんな時に「幸せ」だと感じますか?

以前、あるコミュニティに参加した時に「幸せ」とはについてみんなで話し合ったことを思い出した。
話をしていると、自然と4対2みたいになり、(もちろん私は2の方)
もう1人が私と同じ側の人間でいてくれることでどこか安心感を覚えた。

でも明らかその時の自分と今の自分は異なる。
色々なものを手放した上で今思うふとした「幸せ」を
皆さんにお送りしたい。

窓を開け、カーテン越しからふと香る柔軟剤の匂い
人間以外の生き物が生きていると感じる時
布団に埋もれながら読書をする昼下がり
散歩をした後の昼寝
ホットケーキの片面を上手くひっくり返せた時
自分が残り1点の商品をゲットした時

これらが最近ふと嬉しくなったことである。
日々暮らしの中で「幸せ」を見つけるか見つけないかは自分次第である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?