見出し画像

いい記憶?悪い記憶?

ふとした時に思い起こされる記憶、どんなことが多いでしょうか?

ポジティブ脳かネガティブ脳かは過去の記憶で分かるそうです。

例えば、高校生の時の記憶はどうでしょう?

楽しいことが多かったですか?

それとも辛いことが多かったですか?

私はありがたいことに、楽しい思い出しか残っていないと言っても過言では

ありません。

その他の記憶が欠如しているんじゃないかくらい(笑

主に力を注いでいた部活動のこと、

クセのある先生のこと、

修学旅行などの学校行事、

恋愛のあれこれ。。。

おなかがよじれる程笑っていましたw

ポジティブですね!!

意識は変えられます。

今起こる出来事をどう捉えるかは自分次第なので、意識したらポジティブな考え方をすることが出来るようになります。

元々がポジティブな方もいれば、意識してポジティブな考え方をしようとしている人もいます。

今の考え方次第で、数年後思い返したときに楽しい記憶ばかりに出来るなら面白くないですか?

楽しい思い出を増やしていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?