見出し画像

【ゆる読書日記】そして、バトンは渡された/瀬尾まいこ

前から気になっていたものの、読む機会を逸していた作品。ついに読んでみました。



父親が3人に母親が2人、聞いただけで、どれだけ複雑な家庭なんだ!?とツッコミたくなる設定ですが、
主人公も素直でいい子なのですが、歴代の親たちの愛情が深くて、最後にウルッときてしまいました。


「親になると明日が2つやってくる」自分の分と子供の分ー なんて素敵な言葉だろう。こんな風に考える親の元にやって来る子供は幸せだなぁと、じんわり温かい気持ちになりました。



決して甘やかしてはくれなかったけど、愛情をいっぱい注いで育ててくれた私の両親。

習い事でも進路でも、やりたいことを全力で応援してくれたことにももちろん感謝していますが、なにより、本好きに育ててくれたことに感謝。

noteを通じて素敵な本に出会えるといいなぁ。








#やってみた

この記事が参加している募集

#やってみた

37,286件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?