見出し画像

お金持ちになるためには私の考え。

お疲れ様です。

お盆休みが終了いたしました。

やはり休み明けは体が重たいと感じるし、休みの日こそ体を動かすことが大切だと感じました。

本日はお金持ちになるためにはについて

まだまだ稼げていない自分が書いても説得力がないですが、すごく簡単なことだと感じています。

お金持ちになる方法それは

浪費を抑えて、資産を増やすこと

以上です。笑

これ以外にないと考えます。

サラリーマン、会社経営社とか関係なく、そこに尽きると私は考えます。

サラリーマンであれば、会社の給料、そこから必要な経費、生活費ですね、差し引いたお金を資産形成のために使う。

経営社であれば、会社を大きくして、その会社を売ったり、利益が出るシステムを作り出す。

自分自身会社経営にはまだ興味がないので、サラリーマンの資産の作り方、自分が実施していることについて紹介します。

給料が入ればまずすぐに自分の資産のために投資をします。

ここが一番大切だと思います。

普通の人であれば、毎月の残ったお金で何かを買ったり、使ったりすると思いますが、優先順位を考えると、まず間違いなく資産を増やすことに力をそそぐべきだと考えます。

資産といっても、色々あって、ここでは長くなるので割愛しますが、お金を生み出すものであればなんでもいいと思います。

ましてや本業をやっている方は今現状生きていくだけのお金は稼いでいるので、自分の興味の持ったもの、資格や不動産等に投資すればいいと思います。

まずは自分の資産を作ってしまうこと、そこから税金のことであったり、その稼いだお金をどう守るか、次に繋げるかを考えたらいいと思います。

これは私自身の考えなので違うと感じる人もいるとは思いますが、自分が納得したやり方でいいと思います。

私自身、お金を稼いでる人の話を聞いたり、自分自身で勉強してこの考えに至っているので、考え価値観に関しては、私自身が口を出す権利は全くないので、この私の考えがいいと思った方はぜひやってみてください。

資産を作り上げて、よりよい人生を作っていきましょう!