見出し画像

noteとの付き合い方

自己紹介的な、私のnote利用法を。

書き専の腐女子です。
全然関係ない記事の時でも腐女子の顔がひょっこりと出る時があります。
ご注意を。

創作に関すること

BLジャンルで一次創作を細々ですが行っています。
細々ですが熱量はかなりの強火です。
自キャラを『うちの子』と読んでひたすら愛でています。
イベント参加はそんなに多くないですが、
作った同人誌はこの4年で10冊以上。
Kindleにて電子書籍も販売しています。

twitterでは600弱ぐらいのフォロワーを抱えるものの、
いいねがつくのは最多でも50ぐらい。
(RTはいわずもがな)

どこに行っても結局数に左右される、
しょうもない創作屋です。

割とネガティブな一面があり、
聞いてもらうことで発散するタイプなので
(いや、言うてもそないにネガツイばっかりしてるわけじゃないですよ)
ネガツイを見たら死ぬ病の方からもれなく嫌われます。
何度となくそれが理由でブロ解・ブロックされました。

さすがに最近はめったなことでないとネガネガしてないつもりです。
創作のイメージが悪くなってもいけないですしね。
うちの子に恥じぬ作者として在りたいとの思いで
愚痴や弱音はかなり我慢しています。

別垢を作ろうかと思ったことも何度もありますが
絶対に垢間違えて自爆する未来しか見えないので
ずっとひとつの垢で生きています。

創作以外のことも語りたい、
それも長文で。
でも作品のファン(いたら)にとっては、
私の私生活なんてどうでもいいって人もいるでしょう。

なのでここはtwitterとも創作物とも紐付けません。
ここを知ってる人には
「こんなマイナス思考な人の書く物読みたくない」
と思われそうだし、
自創作を好きと言ってくれている人に
ここでのブツクサを知られたくないので😅
もしわかっちゃった人がいても、
気づかないふりしててくださいね🙇

育児・生活のこと

小学生男児ふたりを育てるの、正直しんどい。
そんな愚痴や、子育てのコツ、
試してみたこと、
そんなことも話してみたいやん?
特に上の子が今荒れていて、
どうにかちょっとでも良い方向へ向かえる情報も欲しい。

ダイエット

きっと一生ダイエッター。
モチベーション上げるとか
有益情報入手したいとか。

更年期

50を前に体のあちこちにガタが来ました。
記録も兼ねてその辺の話題も書くかもしれません。

などなど、
ジャンルにとらわれず
思ったことを好きなように書き散らしたい、
そんな気持ちで活用していきます。

有益な情報とかためになる話はないと思います😂
なのでまあ、フォローしづらいと思いますが(笑)
よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします☕いただいたサポートはAdobeやクリスタなんかのサブスク支払いに……🙏