見出し画像

【初心者向け】スモールグッドビジネス創りの基礎講座ダイジェスト動画公開します

いつかは自分のやりたいことで小さなビジネスを創ってみたいと思う全ての人に。

スモールグッドビジネス創りの基礎講座(全6時間で19800円)のダイジェスト動画(8分間)を公開します。

本講座は、本業で会社に勤めながらも、いつかは自分でスモールグッドビジネスを立ち上げたい人のための実践コミュニティ【Fukusenファーム】

に参加しているメンバー向けに提供している講座内容を大幅にリニューアルした最新の講座になります。

1年半以上Fukusenファームを運用する中で得た知見を元に、仕事を続けながらリスクなくスモールグッドビジネスを創るために必要な基礎知識を余すところなくまとめています。

これまでビジネスを創ることとは無縁だった方でもやさしく学べます。

今すぐ起業を考えてない方も、講座の内容を知ることで、自分にも起業するチャンスがあるかもとワクワクして、いざ起業するときにはこのやり方を知っておいてよかった、と思っていただける内容になっています。

講座内容に興味を持っていただいた方は、ぜひFukusenFarmに参加してください。動画は見放題ですし、講義スライドもお渡しします。

30日間無料ですので、その間に講義を全部見ちゃって退会していただいても全然OKです。

【 講 座 の 内 容 】(全6時間)
・Will、Can、Mustの3つの側面で自分を整理する
・リスクのないビジネス立ち上げの流れ
・営業・マーケティングの手法について
・ビジネスで活用すべきTツール
・お財布からプランニング
・ビジネス設計のためのフレームワーク
・実験とは何か?

【 講 座 参 加 者 の 声 】

40歳までに起業できるよう、会社に勤めながら準備を進めたいと思いながら何も行動出来ずにいたところ、知人に本講座を紹介してもらい、思い切って参加させていただきました。漠然と起業したいという思いだけを持っていた私にとって、自分に足りないもの、やるべきことが明確になり、一歩踏み出すきっかけを与えてもらいました。起業したいという思いはありつつも、何も行動できていない人に本講座を是非おすすめしたいです。

MUST→WILL→CAN の順番、「%シェア取れるだろう」の皮算用でなく現実的に積み上げること、お財布のどの品目を動かそうとしているのか意識する、は、講座内でも申し上げた通り、スモールに限らず大企業のビジネスにおいても本来であれば則るべき基本的なお作法であることと強く実感しております。加えて、ITツールを中心とした実践的テクニックもすぐにトライできるものばかりで大変ありがたく存じます。

当日参加できなかったので全部視聴しました!私は、「ビジネス活用すべきITツール」が激刺さりでした。サービスを起案しようとしたときに、先々の事(規約、LP、顧客管理とか集金周り)を妄想して億劫になってましたが「えっ!マジ??簡単じゃん!これならできるかもぉ〜」と、細野さんの口調を完コピして吠えちゃいましたww

ツールやyoutubeは、自分で探してトライすると時間かかるので、紹介いただけるとすごく時短になって助かる~と思いました。あとミニデモ良かったです。エクセルとかにも通じますが、ツール動かしてるとこを少しみるだけで、理解が進むスピード違うなとおもいました。

感想ですが2回を通じて「やってみる」の重要性や面白さを学んだ気がしました。DAY1ではどんなマインドで事業検討するかなど自分の立ち位置を考え、起業検討を再考する機会になりました。DAY2のツール紹介のデモはとてもわかりやすく、聞いていて自分でもやってみたいとワクワクしました。

個人的に面白かったのがツールの紹介を聞きながら、ビジネスアイディアがばんばん生まれたことでした。アイディア→ツール(実現方法)の順序ではなくツールが先でビジネスアイディアが後から生まれることがあるんだと実感しました。


FukusenFarmはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?