見出し画像

こんにちは、企画構想学科です!

初めまして!私は東北唯一の美大、東北工科芸術大学で企画を学ぶ大学生です。

このnote のアカウントでは、企画構想学科のフレンズたちがどんなライフを送っているのか?何が好きなのか?どんなことをしているのか?などなどゆるっと紹介していきたいと思っています。

本日は、企画構想学科はどんなことをしている学科なのか簡単に説明したいと思います!

企画構想学科は国内で唯一「企画力」を専門に学べる学科であり、アイデア発想やプレゼンテーションのスキル、マーケティング理論などを学びながら、チームワークとやりきる力を身に付けることができます。実際の企業課題を分析して商品開発を行ったり、イベント開催を通してプロジェクトマネジメントを学んだりと、その学びはビジネス体験そのもの。卒業後は即戦力として社会で活躍できます。

堅苦しい説明はここまでにして、実際に学生に生の声を聞いてみました🎶

Q「企画構想学科はどんな学科ですか?」

2年清楚ガール「個性豊かで、一人一人が能力を伸び伸び発揮できる場所。」

2年お上品ガール「基本的に全員明るくて、総じてコミュ力が高い!居心地良すぎ、それぞれの個性をまるっと受け入れてくれる!」

そうなんです!企画構想学科はとにかく居心地がいい。美大ならではの自由でなんでもありな雰囲気が魅力なのです。

どんな服を着ても、どんな髪色でも浮かない。それぞれの「好き」に集中できる最高な空間がそこにはあります。
そして個人的に同調圧力が本当に少ない気がします。しがらみや、人にどう思われるかをあまり気にせずに済むので、気軽に個展や個人企画にチャレンジできる雰囲気です。

そんな自由のびのび企画構想学科。これからの発信乞うご期待です!

最後に告知を失礼致します!!!

         \バーン/



12/10,11にイオンモール天堂にて、企画構想学科2年生がイベントを行います!拍手拍手!イェーイ。

その名も山形の魅力発見 ハッとフェスタです!山形の知られざる魅力をまるっと味わえる、盛りだくさんの二日間になっています!
イベントのレポも更新する予定なのでチェックしてね!

それでは次のお会いしましょう。ここまで読んでくださりありがとうございました!いいねとフォローをすればいいことあるかも♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?