見出し画像

例えば・・・こんなコンビニの袋

レジ袋が有料化になって、店員から聞かれることも慣れてきましたよね。ナチュラルローソンでは小説を印刷して付加価値のあるレジ袋も展開していました。

でもコンビニでもスーパーでもレジ袋を「買う」という行為が、どうしても嫌な人いませんか?わたしも買うことに若干抵抗あります。

そこで、新商品などのお店が売りたい商品には購入すれば自動でレジ袋が貰えたりするのはどうでしょうか?

レジ袋貰えるなら買ってみよかな?試してみようかな?こんな気持ちにさせるならレジ袋どうでしょうか?

レジ袋の有料化、プラごみ減らす為にやること自体には反対はしませんが値上げされたイメージもあるので、ある商品にはサービスでつける施策。レジ袋自体は何度も使って貰えるようにデザイン性も追加すれば、買って持って帰って捨てるよりは環境に良い行動に繋がると考えてみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?