KIKAI College

KIKAI Collegeは喜界島サンゴ礁科学研究所に付属する教育機関です。「100年後に残す」をミッションとして、サンゴ礁科学を柱に、科学、芸術、地域において人と地球環境のあり方を考え、より良い未来を創造する人材を育てる実践型の教育プログラムを提供しています。
  • Atollメンバーシップ

    掲示板ではプロジェクトが始まる前のメンバーの募集からリクルートまで特別な情報をお届けします。

    • 掲示板への投稿が見られる
固定された記事

KIKAI College の開設に向けて

喜界島サンゴ礁科学研究所は2014年に設立した私たちの研究拠点です。 私たちは世界中のサンゴ礁を巡り、喜界島にたどり着きました。長年、研究を進めていく中で、フィール…

2か月前

環境の変化を自分の五感で感じる

KIKAI Collegeでは喜界島サンゴ礁科学研究所でのインターンシッププログラムを提供しています。今回はモモのインターン体験記を紹介します! ●氏名:吉田桃英 ●出身:…

2週間前

分野というのはそこまで重要な問題ではなく、その場で何を学べるかが大切

KIKAI Collegeでは喜界島サンゴ礁科学研究所でのインターンシッププログラムを提供しています。今回はかばちゃんのインターン体験記を紹介します! ●氏名:椛島賢斗 ●出…

2週間前

2022年のKIKAI College

新年、あけましておめでとうございます。 2021年、喜界島サンゴ礁科学研究所はたくさんの新たな出会いとチャレンジに恵まれ、さらに7年間を支え続けていただい皆様との絆…

2週間前

サンゴや海が好きだということに気づくことができた

KIKAI Collegeでは喜界島サンゴ礁科学研究所でのインターンシッププログラムを提供しています。今回はひかるさんのインターン体験記を紹介します! ●氏名:硯田暉 ●年齢…

2か月前

自分にできることが見えてくる

KIKAI Collegeでは喜界島サンゴ礁科学研究所でのインターンシッププログラムを提供しています。今回はけんじさんのインターン体験記を紹介します! ●氏名:髙田健司 ●年…

2か月前