見出し画像

続きは、置いといてーーーからのぉ〜育児日記❗️

はじめましての投稿から、ダラダラと私の自己紹介が続き、それなのにまだやっと短大卒業ギリギリに幼稚園に就職が決まり…って…😓💦

「アナタ、イマ、50サイ。イツマデ、ジコショウカイ、シテマスカ?」

って私の脳の中の真美子(何人だ?😅笑)に言われたので💦
そうだよなぁーーーー😅💦って思って…
はじめましての投稿で、ざっくり書いてあるし、この先も細かく書けば書くほど、自己理解は進むだろうけど、苦しかった時の暗い文章が続きそうで💦

noteを始めた理由の
頑張っている人達や、こうしなきゃ!!とか、〜すべき!!って思って頑張りすぎている人達が、気持ちを楽にしたり、ちょっとだけいい感じにいいかげん😊になっていただけたらな…って想いからどんどん離れてしまいそうなので、続きは置いといてーーー
そういう😅(どーぉいう?笑💦)若い頃にいろいろな体験をした私です😅笑💦(こんな雑にまとめるなら今までの投稿、なんだったんだ?💦💦苦笑🤪)

『22年前』
娘が産まれました😊
出産祝いでもらった育児日記を今、すっごい久しぶりに開いてみました😅

恥ずかしいーーーーーーーーー🤣

はじめまして〇〇ちゃん❤️
あなたの名前にこんな願いをこめました
ってところには

妊娠してすぐの頃、お母さんの夢で〇〇ちゃんって女の子が出てきたの。まだ、男の子か女の子かはっきりしない頃だったけど、きっと女の子だ!って思って「〇〇ちゃん…」って話しかけていました。
やさしい気持ちを持って成長して欲しいな。

そうそう!そうだったのよ😁
夢を見たのよ!
次の日、いろんな友達に、連絡しちゃった😅
だから、幼稚園に入園して、クラスだよりに載せるので名前の由来を書いて来てください〜って言われた時、

夢のお告げです❗️

だって、そーぉなんだもん。
日記には書かなかったけど、夢に出て来た女の子、幼稚園バックを肩からかけていて、シール帳が見えてたんだけど、そこに〇〇って名前が書いてたんです。
で……
すっごいお行儀が悪いの😓💦
ハッ😱😱😱😱😱って起きて
「ヤバい❗️❗️❗️めっちゃ行儀悪いーーーー」って横で寝てた旦那を起こしたな…😅

それから出産まで友達から体調どぉー?〇〇ちゃんは順調?って連絡来たり
胎動を感じるようになると「〇〇ちゃんが動いてる!」って言ってたら、もう、他の名前が考えられなくなってました😅

今は、大人になった〇〇ちゃん!
願い通り、やさしい気持ちを持っていると母は信じています😊

次回も育児日記を読み返しながら投稿させていただきたいと思います。
読んでいただき、ありがとうございました😊


この記事が参加している募集

#自己紹介

233,563件

#育児日記

50,688件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?