見出し画像

平熱


手が冷たい人は血の巡りが悪くて、体のあちこち浮腫んでいる

歩いてるだけで嫌われるのは、水死体のように醜くて、汚い印象を与えるからだ

綺麗なものは暖かいもの
つまり、より生きているもの

暖かくしようとした

アンドロイドが病人を温めようとしてレンジに入れてしまうような、悲しい心尽くしだった

経験が無いから、
生き物が暖かくなる仕組みを体験してないから

知識で知っていても、体系的な理解が無いから
体が覚えていないことは咄嗟に対応できない

目いっぱい暖めていた部屋が、見た目を変える

早朝になる

さっきも忘れそうなほど前

必死に暖めていたのに
じゃんじゃん氷を入れていると、損した気持ちになるな

いや実際、損をしたのか

温度も連帯責任で
末端から徐々に失う

生きてるものは
生きている間ずっと、
お腹空いてない時の食事みたいな、おならっぽい匂いがするけど

死体はそうじゃない

音と同じ、けたたましい用途になる

警告の大音量が一斉に、iPhoneがあるとこ全部で鳴る

よく見つけるなと思ってたけど、
今納得した

フェロモンで山向こうまで迷わず行ける虫たちに、隠し通せたら拍手だよ

二礼二拍手👏👏

あったかい私

さよなら
さよなら〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?