夕焼けサンドイッチ(無職時代の心境編)

*金曜日は短歌を連載しています。

無職時代に書き溜めた連作短歌を放出するシリーズ第三弾。

今回も無職の頃の罪悪感や不安、窮屈さを綴ったものが多めです(第一弾第二弾も良かったら読んでいただけるとうれしいです。)。


***

1

欲しいもの洋服ディナー空の旅ひなたぼっこにタンポポつくし


2

春は来る?クローゼットの迷宮で桜のピンク身に纏うけど


3

きらきらも紙とペンには敵わぬと通帳しまうビニールのふち


4

手を見つめ心はダメよと首振って必死に絞るハンドクリーム


5

ひとくちで昼のビールを不味くするワタシの罪悪感に舌打ち


6

きまぐれの商店街のミュージック合わせ腰フル道化師の舞


過去ログ→()(




お読みいただきありがとうございました! スキもシェアもサポートもめっっっちゃうれしいです。 今日も楽しい一日になりますように!