見出し画像

【暮らしに、花を】

こんにちは

心とカラダを整える
ハーバルセラピストのたかこです。

最近、毎月学びに通っている
薬膳の方面で知り合った女性から

ご自身が習われている
いけばなの記念花展に招待されました。

お友だちとご一緒にと
2枚チケットをいただいたので

年末にお正月しめ縄飾り
プライベートレッスンをお願いしていた
高橋先生をお誘いして
銀座まで足を伸ばしてきました。

時代とともに移り変わっていく
いけばなスタイルを
華麗に展開していましたよ。

お花をたっぷり鑑賞した後は

ランチやカフェで一服し
久しぶりに楽しいひとときを過ごしました。

薬膳でお馴染みのなつめや人参、もち米、鶏肉などサムゲタンは美味しかったです。
薬膳でお馴染みのなつめや
人参、もち米、鶏肉など
サムゲタンは美味しかったです。


高橋先生は斬新なお花とledキャンドルの
新感覚アレンジ「フラフルー」に関する
協会活動をされています。

第2期生募集は1月までだそうです。

詳しくは 下の写真をタップすると
ご覧いただけます。

優しく素敵な高橋先生。
優しく素敵な高橋先生


お正月しめ縄飾りのレッスンについて
詳しくは下のリンクからご覧ください。




お日さまと土と風と水を感じながら
植物とともにある暮らしに癒されて

ありのままでいられる暮らし

起糸でした。

バイバイ。

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,328件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?