【5分物語】おはよう‥神様。

趣味でかきました。

================

【おはよう‥神様。】

「たくましくなったね!」
「きれいになったね!」
「スーツすがたウケる!」

2030年1月14日(月)。
成人式を終え、
ある中学校の旧同級生が集まり
同窓会パーティーが開催されていた。

パーティーの参加者は、
少し背伸びしたきらびやかな男女が2割。
ただ整った格好の男女が6割。
下手くそにネクタイを結んだような男女が2割。

その中に、
黒い革靴に茶色のベルトを合わせた
スーツ姿の男性Mがいた。

前日のこと。

■ 2030年1月13日(日)

Mは女の子としゃべるのが苦手だった。

小学校の頃は意識せず会話できていたが、
中学1年生くらいから意識してしまい、
男としか喋らなくなっていった。

そして、高校を卒業してからは、
女の子と話す機会がめっきりなくなり、
20歳に至った。

M自身、冷静に考えてみれば、
女の子と話すくらい
大したことではないと分かっているのに、
女の子をめのまえにすると
頭が真っ白になってしまうタイプだった。

「彼女いない歴=年齢」だ。

そんなMにとって、
この同窓会パーティーは女の子と
なかよくなるための、
滅多にない挑戦の場であった。

しかし、同窓会前日にMは考えた。

「中学校から今まで、
まったく女の子と接する
機会がなかった自分が、
いきなり同窓会で女の子と話せるわけがない」

問題を解決するため、
満タンのスマホの電池が10%になるまで、
スマホをスクロールし続け、
コミュニケーションについて調べた。

すると、「魔法のイヤホン」という、
アプリをみつけた。

このアプリは、
オリジナルの超小型骨伝導イヤホンを
耳の裏側に装着して利用する。

スマホを通じて、
その場の会話の状況を
高性能AIがリアルタイムで分析

そして、次に自分がどう振る舞えば
相手が喜ぶか
を、
AIがイヤホンを通じて
教えてくれる というアプリだ。

藁にもすがる想いで、
直ぐにアプリとイヤホンを手に入れた。

1日が経つ。

■ 2030年1月14日(月)

当日使ってみると、
Mはアプリの性能に驚いた。
「どのタイミングでどう話しかけたらいいか?」
「自分について何を喋ったら良いか?」
「どの程度聞き役に徹して、いつ相槌をうつべきか?」など、すべてこっそり教えてくれた。

その結果、
綺麗なドレスを着こなす女の子も、
陽キャな男さえも、
驚くほど喜んでくれた。

M自身、きらびやかな男女に対して、
「決して仲良くなることはない」と
毛嫌いしていたが、
心の中では憧れていた。
そんな人々と対等になかよく喋れたことは、
Mの心を満たした。

そして、10年が経つ。

■ 2040年1月13日(金)

Mは毎日魔法のイヤホンを利用し続けた。
10年の間に、3人の女性と付き合い、
今年に入ってすぐに最愛の女性Wと結婚した。
黒髪ロングでかわいらしい顔立ち。
M好みの料理を作ってくれる、
5歳歳下の女性だ。

一方で、恋愛に限らず、
Mが起業した会社も魔法のイヤホンの
アドバイスのおかげで好調だった。

アプリの精度はこの10年で
どんどん上がっていき、
もはやどんな場に行っても、
Mは良好な人間関係を築くことできた。

更に更に一方で、
社会にも変化が起きていた。
いじめ、殺人事件、そして戦争など、
あらゆる社会問題が解消されていったのだ。

そんな、M自身も世界も好調な朝のこと。
Mが起きて台所に行くと、
最愛の妻Wは朝ごはんをつくっていた。

Mは魔法のアプリの指示に従い、
Wを後ろから「おはよう」と甘く抱きしめた。

すると、Mは妻の耳の後ろに、
見覚えがある小さい物体を見つけた。

end
=============

「おもしろかった」
「おうえんするよ」ってひとは
スキとフォローお願いっ 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?