見出し画像

過去の恋から今へ🌿

12月に誕生日を迎えて
27歳になりました。

幼い頃に思い描いた27歳とは
全然違いましたが、
これからも私らしく生きていきたいなっと
思ってます。

さて、ずっと恋愛の話をしようと
思い、noteを開いては
書いて、また直してを繰り返してました。

でも、やっぱり考えても
しょうがないので、その時に思った
感情や想いをふわっと書いていこうと
思います。

過去の恋愛に少し触れながら
今の恋愛について書いていきます。


私は以前、歳下の方と
お付き合いしていましたが
もう随分前にお別れをしました。

なんで別れちゃったのか

というと
価値観の違いです

っと言いながら、
その他にもありました。

途中から気づいていたのに色々と
見て見ぬふりをしてたんだと
思います。

楽しい事だけを楽しみ、
話し合いはするも
嫌な事を伝えず、いつも合わせてきた。

その結果、別れの際、
なかなか、話が進まず?
私が爆発したんだと
思います🤣


もちろん嫌な事だけでなく
楽しい日々を過ごす事が出来た事は
感謝してます。
新しい場所を発見出来たのは
非常に!大きい

だから良い経験になりましたっと
言うことで〜☺︎笑笑

やっぱり私は、歳下を引っ張って
いくのは難しいっと改めて気づきました
一緒に頑張る。っというのも
なんか違う感じが、、、。
結局、友達がちょうど良い🙆‍♀️

ちなみに同級生も友達が
良い感じかな〜。
楽しさを一緒に楽しむ✨✨が良い

そして、私はお付き合いする中で
1番、歳上の方とお付き合いした
期間が長かったです

私はやっぱり歳上が良い〜🙆‍♀️
っと言う前に
周りからは歳上が良いに決まってるよ!
っと言われるのでやっぱりそうか〜笑笑🤣
もっと早く知りたかった笑笑


さて、そんなこんなで
今はどうなの?って
思うと思います!

今、私にはとても素敵で
尊敬してる歳上の彼氏がいます!
彼と付き合って
半年以上経ったわけですが
周りから
良い方向に変わった🙆‍♀️
本当の素でいれるんじゃない?☺︎
っと言われる事が増えました✨✨

確かに、彼と付き合ってから
私自身も変わった気がします。

彼はとても褒めるのが上手だな〜っと
思います✨

凄いね〜🙆‍♀️✨えらいね〜✨
頑張ったね〜🌷
よく出来ました🙆‍♀️✨👏

っと!まるで私が、子どもなんじゃないかと
思うくらい褒めてくれます👏

その反面、してほしくない事
直して欲しい事などは
思ったよりもストレートに言葉がきて
傷つく事もごくたまにあります笑笑

最初の頃に比べたら
なるべく傷つかないように言葉選びには
気をつけてくれるようになりましたが🤣笑

これは飴と鞭なのか!?っと
思うくらい!笑笑

でも、良い時もそうでもない時も
伝えて、話し合う事ができるのは
有難いな〜っと思います✨

私は、伝えず、我慢してしまう事が
多いので、良い事ばかりではなく
そうでもない時にも
ちゃんと自分の言葉で今、話せてるのは
良いなって思います。

また、話を聞いた後、話してくれて
有難う☺︎っと感謝の言葉も伝えてくれる
ところにも本当に嬉しいです☺︎

そして、価値観の違いや
もやもやがあって話し合った時


彼は
笑いながら、もっと仲良くなれたね〜💐
っと言ってて

私は
そんな言葉をはじめて受け取って
なんて素敵な事を言えるんだろうっと
心が温かくなりました☺︎!✨✨


あと、お金を丁寧に使おうっと思った
きっかけも彼です👏

以前のnoteで家計簿をつけました
っとお話ししたのですが、
家計簿をつけようと思ったのも
彼が自分で作ったExcelの家計簿に
記入している話や
お金の使い方にも、とても
大事に、そして丁寧に使ってるな〜っと
感じだからです☺︎

私は、今まで家計簿などつけず
だいたいこのくらいっしょ〜っと
好きなものを好きだけ購入してたように
思います☺︎

だから例えばガソリンにいくら
使ってるかも本当に分からずで😅
ちゃんとつけてからこのくらい使ってるんだと
分かりました🤣💦

なので、浪費家から少しずつ良い方向へ
行ってるように今は、感じます👌


そして、彼は一人暮らししてるので
基本的な家事等はなんでも出来ます🙆‍♀️
むしろ私は一人暮らしした事がないため
色々教えてもらってます🤣笑

特に!
作ってくれるご飯が美味しくて🍚🍚
胃袋をつかまれるとはこの事か〜っと
思ってます笑笑

なんて言うんだろう
例えば、ハンバーグってあのハンバーグ
なんだけど
ひと手間加えてあってより
美味しくなって、お店みたいな感じ!!✨

作って貰ったトマト煮込みハンバーグ🍅↓

トマト煮込みハンバーグ🍅🍅

作ってもらうばかりなんじゃ!?っと
思われがちですが
私も作ります笑
前より料理の腕はあがったはず。。?

パスタばかりでしたが
他のも今は、ちょこちょこ作ると
めちゃ喜んでくれます笑
そんな姿をみて
なんかかわいいな〜笑笑っと思ってます🤣

食べながら美味しいから
また作ってね〜って言う言葉にも
なんだかやる気が出てきて頑張れます〜🤣笑笑

まだまだいっぱいありますが
今回はこの辺で〜💐

最後まで読んでいただき有難うございました☺︎














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?