見出し画像

好きな花💐

気づけば、今日がバレンタイン
もう2月か〜っと
時が過ぎるのが早い!っと感じる。

たまたま、仕事が休みになったので
色々な事に追われながら
冷蔵庫の中身がない事に気づき
買い出しに出かけた。

その買い出しをしつつ、
花屋さんの花をみてたら、
バレンタイン用か分からないけど
花を購入していく男性がいて
なんかいいなっと思った笑

そう言えば、昔、私が担当した
新郎新婦さんもお互いに記念日に
花を贈り合う💐っというのを
やってそれも素敵だな〜っと思って
おすすめの花屋🌼を3箇所教えて
貰った記憶がある!笑

花は本当にパワーをくれるものだと思う!
そこにあるだけで
いつもと違うプラスの気分になる✨

だから花を頂いたら嬉しいし
贈りたくもなる。
それに自分でもつい、買いたくなる

特に、私の好きな花💐は
かすみ草
小さな花だけど、沢山集まれば
華やかな花束💐になる
それに、花言葉も好きで
感謝、幸福、無邪気、親切など。

結婚式場でもそう言った意味で
かすみ草は人気だと思う🌸

でも、結婚式場に勤めていた時に
花屋さんに
花言葉ってあんま意味ないし
花言葉全然違ったりする!
って言われたのはショックが
でかかったけど🤣

そこは言わないでー!っと
思ったけど笑笑

でも、聞いちゃったからしょうがない

もし、意味がなくても
花を購入したり、贈るのは
素晴らしい事だと思う🌸

だから、私は
これからも花を愛でようと思ってる笑


今日も読んで下さり
ありがとうございます✨✨





この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,721件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?