見出し画像

お米が美味しいカフェ🌿


最近、お米が美味しい!!お店がある!!
っと!聞いてさっそく行ってきました🤣

お店の名前は!米えにし💐(さん)

平日の12時くらいに行って
余裕で入れると思ったのに
まさかの名前を書いて30分待ち!!
駐車場もいっぱいで、
県外ナンバーもちらほら!!

電話で席が空いたら教えてくれたので
車で待つ事が出来ました✨
凄くありがたい✨

平日だったのにそんな事ある?
っていうくらい待ったので
人気のお店なんだ!!っと
思いました〜!

実際に呼ばれて入ってみると
木のぬくもりを感じれて落ち着く雰囲気🌿
釜のご飯🍚が
沢山あって凄い🤭✨
食器とかも販売してました!!

まずはじめにメニューとお水がきたのですが
お水もこだわっていて酒屋さんの
酒造内で沸いたミネラルを沢山含んだお水✨
だそうです!
スッキリとした味わいでした〜!!
水は各テーブルにボトルで置いてくれます!

メニューは主に和だけどお肉系な感じ!
ハンバーグやカツもありました🤣
人気なのは炙り牛カツみたい🌟

私が注文したのが
牛ステーキ!!
一緒に行ってくれた先輩は
チキン南蛮✨

牛ステーキとチキン南蛮✨


一口サイズのお肉を食べる時に!
岩塩や本ワサビ、出汁醤油、赤柚胡椒🧂など
4種味変が出来ました🤣

チキン南蛮は
なかなか肉が分厚くて
結構量があったそうです!
でも、サクサクでソースとの相性抜群
って言ってました🌼

ちなみにご飯は!というと
釜で炊いたのもあってか
お米のツヤがでてて
めちゃくちゃ美味しかったです✨
あと!ご飯おかわりが出来るのも
いいなっと思いました🤣

お米もこだわっているそうで!
岐阜県にある初霜!という1.2位を争うくらいの大粒のお米だそうです💐

凄い✨✨だからこんなに美味しいんだ!!

あと、実はこの料理が来る前に!!
お出汁が提供されました🤣
上の写真を見てもらうと分かるのですが
水のボトルの横におちょこを長くしたような
器があると思うのですが
その器にお出汁が入ってました!

お出汁には、毎朝、丁寧にひいた出汁で
天然素材と酒造さんの仕込み水で
塩と醤油を入れた無添加の出汁だそうです

飲んだ瞬間、優しいけど
なんか懐かしいような味がしました🌼

お味噌汁には
京都の九条ネギとお揚げが入ってました☺︎
ご飯に合う味噌汁を作ってるそうです!

そして、お腹いっぱいになって
もう食べれないよ〜って
思っていたら
食後のデザート的な感じで
グラニテがでてきました🤣

グラニテっといえば
結婚式場でお肉の前にさっぱりと
食べるイメージだったので
ここで食べれるのはテンションあがりました🤣

グラニテはシャーベット状の
氷菓子です✨
味は!レモンでした🍋🍋

先輩と酸っぱい!!っと喋りながら
でも、さっぱりとしてるねなんて言いながら
最終的には美味い😋に
なりました🤣

金額的にはランチで食べる値段として
安くはないと思いますが、
(2000円は確実に超えます✨✨)
でも、値段以上に価値があると思います☺︎

こだわっているところや
おいしさがあるので
本当におすすめです♪♪♪

他のメニューも食べてみたいので
また行きたいなっと思ってます✨✨

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます💐

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,721件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?