見出し画像

東京グルメ紹介@中野、浅草、新大久保

こんにちは
仕事と同じくらい散歩に力を入れているきいろです🚶‍♀️

昨日、今日と、おいしいもの巡りをしているので、東京グルメ紹介といった感じで。はい。

場所は中野、浅草、新大久保です。

昨日はお昼から、飲み友の先輩と中野でハシゴ飲みをしました。ハシゴと言っても、私が夜用事が入ってしまい、2軒しか回れなかったけど。

1、四文屋 中野北口店
1串110円で、メタメタに美味しい。ビールもキンキン。昼からこんな事していいんですか。
ついでにしっかり、キャリアは順調、恋愛は云々といった私の近況を報告してきました。

すいません、お昼から、、、
え、美味しすぎて泣いた。

どうでもいいんですけど、いつもニキは自分の食べたいものを、私の分も一緒に頼んでくれるんです。私は量も種類も決められないタイプなので、私がお願いせずとも全部頼んでくれるあたり、とっても頼もしいです。らくちんらくちん。

2、大衆酒場 神田屋 中野北口店
ここもサクッと飲めるお店でした。私は積み上がったレモン見たさに、タワーレモンサワーを頼んでしまいました///
非常にデリシャスでございました、、、
おつまみは軽めに、カキ味噌と梅水晶。でも他にも餃子とかカマンベール&オリーブオイルとか美味しそうなのが沢山あって。お腹いっぱいだったので頼めなかったけど…良きラインナップでした。

ニキはレッドアイ。


はい、次は浅草です。また別の日に友達に会いに行った時です。

3、レストラン大宮
ちょっと素敵な感じ。友達と軽いディナーの気持ちで入って2人で本日のパスタを食べたのですが、本格的なコースもあって、1階では素敵ピーポーがカウンターでお食事してました(素敵ピーポー?)

表はこんな感じ
牛煮込みのトマトパスタ、、みたいなことを言っていた、、

本当はハンバーグとかも美味しそうだったんですけど、〆の気分だったので笑笑 パスタのお肉がほろほろ、すばらしき良い味のパスタ、でした。

さて最後はコリアンタウンの新大久保
スイーツです

4、Sulbing Cafe (Japan)
お散歩して新大久保まで来たら、韓国の雰囲気にやられまして。カフェに思わず入ってしまいました…

ソルビンって本当はかき氷なんですけど、ちょっとまだ冷えるし、と思ってチーズ餅トーストをいただきました。

トーストにお餅って発想なかったのですが、もちもちで美味しい!!しかもチーズとホイップで、あまじょっぱい、、罪深い、、

チーズ餅トースト


インスタにも映える雰囲気です。
私はここでしっかり1人、ジャーナリングをして、内省し、優雅なひと時を過ごしました。1人でも友達とでも行きやすい!かき氷も美味しそうだったので、また行きたいな。


さて、色々最近巡った所を一気に紹介しました。お陰で場所がバラバラですね、、
まぁそれぞれ行った時の参考になれば幸いです😂
ではでは〜‎(՞  ܸ. .ܸ՞)"

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?