見出し画像

福岡に行ってきました②✈️もつ鍋とめんたい重

お疲れ様です
恋愛と仕事の両立ができそうになく病み期のきいろです
1泊2日の福岡記録の続きです

1日目の夜
大宰府を出て、天神でコスメを買い(福岡関係ない笑)
博多のホテルに一旦戻り、ついに夕ご飯です🍽

博多おおやま もつ鍋

お店リンク⤵️

ちょっとオシャレな空間で、もつ鍋馬刺し日本酒を堪能いたしました…✨
*あとで調べたら神奈川に1店舗あることを知り、踊りました💃

もつ鍋、今回の旅行で私いちばん楽しみにしておりました!!味噌ベース素晴らしかったです…プルプルのモツ
、ニラや豆腐、これら全てがスープと…なんでしたっけ…マリアージュ…!(使い慣れない言葉を使おうとして失敗するやつ)

馬のたてがみ(白いお刺身)は初めていただきましたが、これもまた美味しかったです。ちょっとコリコリしてて、見た目と食感は若干イカに似てる…?

日本酒は、博多一本〆、田中六五、寒山水🍶
福岡の三本をいただきました。(いつもハイボールばっかりで久しぶりにちゃんと日本酒飲みました笑) 
私は田中六五がやさしめで飲みやすく、一番好きでした

メンバーは完全に仕上がり、夜な夜な恋愛や好きなアイドルについて語り尽くしまして
大好きな友達と行く旅行って最高ですね


翌日、若干お酒を体に残しつつ(笑)
(これぞ女子旅…既に満足…)
また元気よく朝ごはんを食べ、チェックアウト

博多駅で荷物を預け、博多駅の表側を見た後、中洲川端の行列ができるという、めんたい重のお店へ

元祖博多めんたい重

予約せずに行き、30-40分並びました
ずっと友達とワードウルフやってました🐺
これやってると待てます。むしろ楽しいです。笑

お店のリンク⤵️

私は飯吸セット(めんたい重+めんたい吸い)
明太子をまるまる1本食べるのは得意ではなかったので、温泉たまごも追加で頼んで、一緒にいただきました


やっぱり福岡に来たら明太子食べなきゃです!
ココは芸能人も沢山来ている名店だったので、本当に来れて良かったです☺️

本当はラーメンも食べたかったけど、今回はもう胃袋が追いつきませんでした笑 もう一日あればいけました…
これはまた次回です…(それかまだ入ったことのない、神奈川の一蘭に行きます…)

飛行機が16時なので最後は空港でお土産タイム
定番土産の「博多通りもん」
よく街中にあった「蒸氣屋焼どうなつ」を購入
おうちで家族といただきます🥰

友達と涙の別れをして帰りました…🥲✨
*スカイマーク、羽がハートマークでめちゃ可愛かったです💕 壁紙にしたいくらいエモカワな写真撮れるのでオススメです

またコロナが落ち着いたら、友達と旅行したいです
楽しんだ分、仕事が溜まってるので頑張らないと😇
以上、福岡旅行記でした🧡

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?