見出し画像

妄想が世界を変えちゃったりして。

こんにちは!某スーパーマーケットに勤めている3年目のキイロです!
ついに!焼き芋がおいしい季節になりましたね🍠
とってもうれしいですよね!

ところでみなさんは「考える」ではなく、「妄想」はお好きですか??

キイロは妄想が大好きです!
あんなことやこんなこと💓をむかしから妄想していたので、そのなかの
3つの小話を聞いてください!!!


前回の記事もあわせて読んでみてください!


どこでも出勤まで10分!の移動装置

職業柄、移動時間がとても長いキイロがいま1番ほしいものはこれ!!
睡眠時間がたっぷりほしいキイロにとっては最適アイテム!!!

出勤時間の10分前には職場についている状態にしてくれる移動装置が
あったらいいですよね。
睡眠は仕事の質を高めることもできることも証明されていますし、
この妄想を実現できたら多くの人の通勤の悩みが解決されそうです!

いつでも出来立てほやほやの料理!提供装置

おいしいごはんの条件って、なにより温かいことですよね!
ごはんが大好きなキイロにとっては最強のアイテム!

味がおいしいのはもちろんのこと、温かいってだけで
おいしさが100倍変わってきますよね。
温かいごはんがいつでも提供されるのは本当にうれしいこと!!!
焼き芋も温かくてほくほくしている方がおいしいですよね🍠


チャンスタイムを教えてくれる!待ち時間0タイマー

人気のごはん屋さんってたくさんありますよね🍚
どうしても待ってでも食べたいお料理屋さんで
待ち時間が少ない時間帯を教えてくれるアイテム!

みなさんは行列に並ぶことは得意ですか??
キイロはとってもせかせかしているところがあるので、
「待つ」という行為が苦手です。
待つことが苦手な方に何時頃なら空きやすい!や、今ならすぐに
食べることができる!とお知らせしてくれるものがあったらいいですよね。

まとめ

普段生活していくなかでは、今あるもの・使用しているものが基準になっていることの方が多くて、これあったらいいな。と思うことのほうが意外と少ないのではないかと感じました。
こんなものがあったらいいな、これとこれが組み合わさったらもっと良いものがうまれるのにな。といったような妄想や想像を普段からしていくことによって何かを変えようといった気持ちがうまれ、進化・発展していくのではないかと感じました。

キイロの妄想もいつか実現できるといいな。

妄想、案外わるいものじゃないかもしれないです。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?