見出し画像

【kindleセール】おススメ漫画がセールになったので、すかさず布教してみる~パート2~(セールは1/11まで)

年末だ!セールだ!!(24年1月11日まで)
長期休暇がある人も多い方と思うので、漫画の一気読みにはいい時期ですね!
自分は3年ぐらい前にこの時期に鬼滅の刃を全巻大人買いして、寝正月のお供にしました。

Amazonもそれ用の需要を見込んでか、セールをしてるみたいなのですが、その中に自分の好きなマンガも含まれていたので布教していきたいと思います!


未来日記パラドックス

前に紹介した、未来日記の登場人物、カオルく……、じゃなかった。秋瀬君が主人公のスピンオフです。
こちらは本編とは別次元の話と言う位置づけになっており、時空の神様の一部であるムルムルがミスで雪輝と由乃の存在を消してしまったので、二人の存在を修復するまでの間、秋瀬君に雪輝たちの代わりにゲームを進めて欲しいというストーリーになります。

起きる事件は本編と同じ流れに進んでいくので、もしそこに居たのが雪輝や由乃じゃなくて秋瀬だったら……?
というIF物の公式二次制作のようなストーリーになっています。
この世界が本編に影響を与えることはないのですが、本編では救われなかった子がこの世界だけは救われたりするので未来日記が面白かった人にはこっちもみて欲しいです。


未来日記モザイク

こちらも同じく未来日記のスピンオフ。
こちらは9thこと、雨流みねねが主人公になります。
秋瀬君が主人公だったパラドックスとは違い、こちらは本編軸を舞台としており、みねねが本編開始前にどんな生活をしていたのかとか、本編の裏で何をしていたのかがわかる作品になってます。
本編読んでいた人ならピンとくると思うのですが、みねねとあの人の馴れ初めもしっかり入っている(というかこの本のメインか……?)ので、
みねねが好きな人は是非読んで欲しいです。


未来日記リダイアル

以前ちらっと紹介したリダイアルもセール対象に入ってました。
こちらは本編の最終戦とエピローグを繋ぐ話になるので、まだ未来日記の本編を読んだことないよって人はいきなりネタバレになるのでお気を付けください。

あらすじ自体が本編のネタバレなのであまり詳しくは書けないのですが。。。
未来日記のサバイバルゲームを生き延びた”彼女”が彼女にとって大切なものを探す話になっています。


「未来日記」はアニメ化もされていて、特にヒロインの我妻由乃はヤンデレ界隈で大変有名なキャラなので概要だけは知っている人も多いと思うのですが…。
読んだことないよ!って人はとても面白い話なので本編もよろしくお願いします!
(本編の紹介記事はこちら↓)


異世界おじさん(1~3巻がセール対象)

17年前、17歳の時にトラックにはねられて以来ずっと昏睡状態だったおじさん。
おじさんは昏睡状態だった17年間、異世界に行っていたと言い出して……。と言う話ですね。

いわゆる異世界ものなんですが、流行の異世界ものと違って、異世界に行った「おじさん」が戻ってきた後をメインに、異世界の話は思い出話として甥っ子のたかふみに語るという構成になっています。

おじさんはこっちの世界に戻って来ても魔法が使えるらしく、その力を使ってユーチューバーとして稼ぎつつ、甥っ子のたかふみと暮らしています。
17年の異世界帰りと言うことで、笑っていいとも!のような長寿番組が終わっているのに驚いたり、ゲーム機のハード覇権争いからセガが完全撤退していて、セガ推しだったおじさんが記憶を消すぐらいショックを受けたり、…と。ジェネレーションギャップネタも見どころです。

異世界パートの方は、イケメンぞろいの異世界の中でオークと勘違いされたおじさんがなかなか…、文面にできないような酷い目にもあったりするのですが…。(おじさん…、異世界だと初対面の人にまず人間扱いされない。。。)
それでも仲良くなる人もいるので。
異世界の仲間と一緒にRPG的な事件を、おじさんがお約束をぶち壊しながら進んでいく展開と、それに全力で突っ込むたかふみのリアクションが見どころです。

おじさん、普段自分が人間扱いもされていないせいか周りの好意に全く気付かないなかなかのフラグクラッシャーなのですが。。
最終的にエルフさんとどうなるのかも気になって読んでいます。


その他

自分は読んだことないのですが、割引率が高かったり、X(元Twitter)で話題になっていたものを紹介します!
気になっていた漫画があればこの機会に是非どうぞ!

気になったのがあったら是非(=゚ω゚)ノ


この記事が参加している募集

マンガ感想文

連休に読みたいマンガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?