見出し画像

せっちゃんのチヂミ

今日も、何気ないほどに愛おしい1日が終わりそうです

うちにはチワワのりんご🍎がいるんですが、PCで仕事をしている横で気持ちよさそうにすやすや寝ているりんに癒されっぱなしで、ふと見ると必ずにやけてしまいます

本当に可愛くてしょうがないわんこで、今は全然目が見えないので壁に頭をぶつけながらてくてく歩いてる姿さえたまらなく愛おしくて仕方ないです

これからも目が見えなくても、耳が聞こえにくくても
ただ生きて、そこに存在してくれれば十分だよ

そんなことを家族全員が思っています
いつも癒しと幸せをどうもありがとう


ついつい山形に帰ってくると美味しいものばかりで食べ過ぎてしまって必ず体重が増えるので、今日のお昼、いきなり筋トレとストレッチをしてみたのですがあまりにもお腹のお肉が邪魔で、本気でー4キロ痩せようと思いました笑

11月30日には今よりー4キロになっていることを誓います。


今日は企画の仕事の会議で、先輩の先の先の先まで見越して動いている働きっぷりがカッコ良過ぎて思わず本人に伝えてしまいました。笑

こうなりたいと思える人が近くにいることを本当に幸せに思います。
誰よりもスピード感命で、いつだって「秒速レスポンス」なので、私が困ってる時もいつも魔法使いのようにささっと助けてくれて、本当に頼りにしています。

あんなふうに仕事ができたらかっこいいなあと心から思っています。
思い立ったら即行動派の私だけど、この先輩には敵わないなと思います。

近くにいてお仕事を一緒にできることに感謝して、1日でも早く、一つでも多くの良いところを真似して、盗んで、頼りにされるようなところまで自分が行けるように頑張りたいなと今日改めて思いました。

今私は、0から1を作る仕事をしていてやったことのないことの連続で正直訳分からないし、どうしたらいいのかマニュアルもまるでないので
全てが新鮮なんだけど、とにかく壁が多い!!笑

でもそんなことにヒーヒー言える今が幸せだなと思ってる自分もいて限りなくポジティブな自分、面白いなとも思っています

分からないことがわからなくて、誰かに頼ろうとしても誰もやったことがないので
まずは自分の頭で考えて、うまく周りにもたれながら
助けてもらって支えてもらって、今があります

私が
やったことのないことに挑戦するときに持っている大事なマインドの一つとして
「挑戦は実験」があります。

失敗してはいけない、と思うと臆病になってなかなか踏み出せないけれど
実験と思うと少し心が軽くなったりします。

苦手な自炊をするときも「今日は何の実験をしようかな」と思うと
失敗しても大丈夫。全て次につながる。と思えるのでおすすめです。

挑戦する前にあれこれ考えてもとにかくDOしている人には敵わないし、
やってみないとわからないことがこの世にはいっぱいあるので
頭で考えるよりもまずは行動。一歩踏み出しながら考える。くらいがちょうどいいんじゃないかなと思っています。

私の好きな言葉に
「やらないで後悔するより、やって失敗した方がいい」があります。

人より勇気を出すのがちょっとだけ得意な私の価値観の原点は
ここにあるなあと思います。どんどん勇気を出して、ガンガンチャレンジをしてまだ見ぬ景色を毎日見たいなと思います。



今日はせっちゃんが鶏胸肉の揚げ物とジャーマンポテトチーズ、そしてチヂミを持ってきてくれました。もうそれが本当に本当に美味すぎて、、、、。
おうちでチヂミを食べたのが初めてで、しかもあれだけ美味しかったことが衝撃でどこぞの高級フレンチより、大好きなせっちゃん(祖母)が作ってくれたチヂミが大優勝だと今日、思いました。
私も将来、愛おしい孫を想って心を込めた料理が作れるようなおばあちゃんになりたい。


いつも見てくれて本当にありがとう。いい夢見てね。また明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?