見出し画像

自分のこと好き?

こんにちは、きーちゃんです🌸

今日はですね
私がハッとした内容を記事にしますね🌱


これなんです。

大切な人の中に自分がちゃんと入ってますか?



🌸自分の事が大切じゃないと思うことで自分に起こること

・自分の事が嫌いになる
・自分の事を後回しにする
・自分の事に気づきにくくなる
・心がしんどくなる
・生きていることが嫌になる
・存在価値が分からなくなる
などなど

🌸自分の事が大切だと思うことで自分に起こること

・自分の気持ちを知ろうとする
・自分の事を考えるようになる
・心が少し暖かくなる
・自分のことを知ろうとする
・自分のことが気になり始める


なんかいいことしかないなと思いました。

うつ病になる人って自分を犠牲にして
人に尽くしてきた人だから
自分のことを後回しにしちゃってて
更にその癖がついちゃってる

好きになるのはちょっとレベルが高いけど
大切な人リストに入れてみようと
思いました🥺🌱

今私は無職療養中で収入源はありません。Twitterやnoteで鬱と向き合う自分を発信することが今一番生きがいがあります。もう少しこの場に居続けたい。サポートよかったらお願いします(>人<;)