YouTubeとTikTokはセットだけどまさかやってないとか言わないよね?

こんにちは。

VCを退職して、Webコンサルをしている飯田です。

このnoteを開いている人は、題名にドキッとした方でしょうか?

はたまた煽った題名に腹を立てた人でしょうか?

いずれにせよ、開いている時点でタイトルが気になったと思うので、そう思わせた僕の勝ちです。(なんの勝負やねん)

はい、今日は

TikTok開始3週間で20万再生の動画を生み出し、見事にバズらせた話

をしていきます。

バズった動画こちら

写真 2021-03-10 19 30 39


TikTokって若者向けでしょ?ターゲットが大人なワシには関係ない


と思っているかもしれませんが、結論、大人も見てるので関係大ありです。

これまで世に出た数々のSNSの歴史を見ると、

最初は若者を取り込み、次第にアダルトな層にも切り込み、最終的にはほぼすべての層を取り込んでいます。

・facebook 

・instagram

・twitter

・YouTube

・・・

若者がなんかやってるよ。って言ってから数年後自分は当たり前のように使っているSNSはあるんじゃないでしょうか?


今、TikTokはまさにそれなんです。

TikTokの良いところは、他の媒体に比べてインプレッション(見てくれる人の数)が取りやすいです。

なので、何千回、何万回とか普通にいきます。

僕も開始3週間でいくつか動画を上げたら、いつの間にかバズってしまい、YouTubeのチャンネル登録者数は一日で40人増えました。

↓のチャンネルです。昨日までは72人でした。

チャンネルはこちら


TikTokのコツは、

動画のコンテンツ×ハッシュタグ×タイミング

です。

それぞれの因数が、ある一定のレベルを超えるとそれなりに再生数はいきます。

そして、あるスイッチが入ると、バズるのです。

TikTokのコンサルとかしてほしい人は是非TwitterのDMで連絡してきてください。

Twitterはこちら


また、題名の通り、YouTubeとセットでやることをお勧めします。相性が非常にいいので、相乗効果を生んでくれます。

特別な編集はいりません。YouTubeの動画を切り貼りするだけでOKです。

この単純且つ簡単な作業をやるかやらないかで、YouTubeの伸び率は全く違ってきますので、お試しあれ。


それでは今日はこのへんで。

参考になる、と思った方はぜひTwitterのフォローをしていただければ嬉しいです!