見出し画像

雨降りは、傘からひらめくコーディネート

昨日は朝から雨の降る1日だった。ざあざあ。

私が持っている傘は2本。
1本は長い傘。黒字にカラフルな小花柄。
もう1本は晴雨兼用の折りたたみ傘。
白地にカモメが飛んでる柄のお気に入り。

朝から雨が本降りだったので、今日持つ傘は長い傘に決定。雨降りの日に持つ傘が決まったら、そこからその日のコーディネートを考える。なに着よう。

雨の日は明るい綺麗な色を着たくなるんだけど、青いカーディガンでは肌寒いし、赤い服は持っていないし、ライムグリーンのカットソーは傘に合わないし、着たい服はあるけど持っていないので、手持ちの中からシンプルなモノトーンのコーディネートに。

雨降りの日だけでなくて、春だから、そして今の気分で明るい色の服が着たい。レモンイエロー、ミントグリーン、淡いピンク、きれいな空色…。

靴は雨降りでもへっちゃらなゴムからリサイクルして作られたOPANAKのストラップシューズ。雨の日には滑りにくいし、濡れてもへっちゃらだし、この靴を履くことが多く、この靴からコーディネートを考えることもよくある。

傘がどちらも柄物だから、雨の日の服は自然と無地になる。どんより空が暗いから、綺麗な服を着たくなる。

何かの映画のワンシーン。赤い傘を手に持って軽やかにステップ踏みながら踊るように歩くシーン。たぶんアンナ・カリーナ。普通に歩くけど、雨の日の気分はそんな感じ。よっぽどのどしゃぶりじゃなければ。

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?