見出し画像

ふくらむ期待に、散る桜

早まる朝。
晴れに向けての洗濯。
重ねて見てしまう。
切り離す心がけを。
アイロンで伸びるシワ。
ひらひらおぼろげに舞うモンシロチョウ。
早まる気持ちで。
街並みの桜を見てほっとする。
ひらひら風に舞う花びら。
期待を込めてそんな話を。
とめどないのに行き場を失って。
ふくらんで、ためらって、ただ待って。
書いてる今、TVから流れてきたくるり。
「Remember me」


新学期。
いいスタートを切って、気持ち新たにがんばりたいと思ってはいたようだけど、そんなに簡単にはいかないよね。
ぼちぼちと。
新しいクラスに、新しい先生。
新しい場所に不安の方が大きかった私は、いまだに新学期にはそわそわしてしまう。
担任の先生の訪問。
忙しい中、申し訳なく思う。
なるべく負担をかけないようにしたい。
けど、そればかりにとらわれて、その私の不安を息子にぶつけてしまわないように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?