見出し画像

新たなMRの世界

こんにちは。
横山です。

前回は、未来予想ということでMRのことを書きました。

今回もMRの続きを書いていきたいと思います。
※ここからは横山の個人的な予想も含まれるので、参考にならない可能性もありますが、ご了承ください。

車屋さんが営業に来る?

車屋さん(カーディーラー)と言えば、店舗にいて営業をかけるスタイルが基本かと思います。
消費者はお店に車を見に行って、好みの車を見て、試乗してみて、購入決断をします。

ですが、MRの技術を使うと、お客様の車庫にどんな感じで車が置かれるのか、みれちゃうんです!
ガレージに自分が選んだ車がいたら、、、、まさに所有感が増しますよね。

そうなると、店舗で今までお客様を待っていた営業も、どんどんお客様のところに出向いて、MRで車のイメージを伝え、営業するという全く新しい営業スタイルが生まれてもおかしくないでしょ!?

こうゆうのを、Pull型(お客様に来てもらう)営業からPush(お客様のところに出向く)型営業へシフトするって言ったりしますね。

MRごとに見ている広告が変わる!?

今、この記事を読んでいる皆さんの周りにも広告があると思います。
そんなところで、MRのグラスをかけると、、、
なんと広告が変わってしまう、なんてこともあり得ます。

そして、ゆくゆくはMRごとに違う広告が入り、それぞれMRに投資をして、どの建物のどこにCMを打つか、またCM戦争になっていくのが予想できます。

また、広告だけでなく、来ている服も見せ方を変えることもできちゃうかもですね。

すでに予想を大きく上回りだしたMR。
5年でVRが大衆に広まったように、5年後はいったいどんな性能に、そしてどんな社会になっているのか、楽しみで仕方がないです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?