見出し画像

【我が家レポート】(「゚Д゚)「ガウガウ

こんにちは。
きーちです。

最初に触れたものが本物である。

そんな感覚ってあると思います。

初めて聞いたのがカバー曲で、しばらくして原曲を聞いて、カバー曲のほうが聞き慣れているからしっくりくると思うような感覚です。

妻が4歳の娘にさんびきのこぶたの絵本を読んでいるときの出来事です。

妻「あるところにさんびきのこぶたのきょうだいがいました。
  (中略)
  そのとき、もりのなかからおおかみがやってきました。
  おおかみはます、わらのいえのまえで
  「おれもなかにいれてくれ。」といいました。」

娘「お母さん、違うよ。「おれもなかにいれてくれ、(「゚Д゚)「ガウガウ。」だよ。」

それ、お父さんがman with a missionをリスペクトして、オオカミのところに勝手にアレンジしてるやつで、実際には書いていないやつだから!(「゚Д゚)「ガウガウ

でも、それを信じて疑わない娘。

ちょっと遊びのつもりでやっても、本人はそうだと思ってしまうので、何事も最初が肝心だと思った一コマでした(「゚Д゚)「ガウガウ。

今日は絵本のオオカミのセリフには(「゚Д゚)「ガウガウとつけるのが正しいと思っている娘について書きました。

それではまた。
きーち

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

妻・娘・息子と4人でディズニーランドに行く軍資金にします。 その折は、我が家レポートで報告いたします。 よろしくお願いいたします!

ありがとうございます。引き続き、我が家の子育て漫談をお楽しみください。
10
2児の父で、2回の育児休業を経て2019年4月よりしごと復帰。 父から見える子育てのことを軸として、社会・地域・家庭・成長・学び・気づきについて書いていきます。 人事担当だったので、まつわる話も書いていきます。 また、妻が創作活動をしているので、見てて感じたことも書いていきます。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。