見出し画像

【我が家レポート】探し物ハンター

こんにちは。
きーちです。

「あれ、そういえば、あれどこにしまったっけ?」

収納上手でない上に、片付けめんどくさがり屋の私はよくそうなります。

先日、6か月の息子のスタイを探していたのですが、見つかりませんでした。

妻に聞いてもわからない。
娘に聞いてもわからない。

途方にくれているお父さん。

ふと息子を見てみると、何やら楽しそうに何かを振り回しています。
見てみると…。

あ。

スタイを握っている。

あれ?
それって、しまってたはずだけど…。

なるほど。
そういうことですか。

「父さん、これでしょ^_^」

といわんばかりに。

最近は哺乳瓶を自分で持ってミルクを飲むようになったし、なくなったら哺乳瓶をペシペシ叩くし、お父さんは本当に助かっています。

でもね。

1つだけ言わせてください。

部屋の隅っこにグレーのふわふわしたのは嬉しそうに持ってこなくていいからね。

明日掃除機かけるから、そのイヤな姑みたいな行為だけは勘弁してください。

今日は父さんのために気が利きすぎる息子について書きました。

それではまた。
きーち

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

妻・娘・息子と4人でディズニーランドに行く軍資金にします。 その折は、我が家レポートで報告いたします。 よろしくお願いいたします!

ありがとうございます!深夜3時頃の息子のミルク対応もがんばれそうです。
10
2児の父で、2回の育児休業を経て2019年4月よりしごと復帰。 父から見える子育てのことを軸として、社会・地域・家庭・成長・学び・気づきについて書いていきます。 人事担当だったので、まつわる話も書いていきます。 また、妻が創作活動をしているので、見てて感じたことも書いていきます。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。