見出し画像

お菓子

私はみんなを幸せにする力を持っている

私を食べてくれるとみんな笑顔になる

中には後悔している人もいる

私を食べて幸せになるなら私はそれだけで幸せ


私は甘い私としょっぱい私がいる

甘い私は砂糖の塊だと言われることもある

しょっぱい私は塩の塊だと言われない

甘い私もしょっぱ私も好きでいて

食べ過ぎたら私も心配になるから

その時は次の日の楽しみしていいんだから


私はたまに床に落とされる

小さな手のひらから床へ

そしてゴミ箱の中へ

汚いから食べちゃだめよと言われ

お願いだから落とさないで

私は人間の幸せを届けるために

生まれたのだから

良ければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動に使わせていただきます!