見出し画像

生きてるから思うこと

当たり前という言葉がなくなれば生きやすくなる人が増えるんだろうな

サザエさんやドラえもんの家族像が当たり前だと思っている人もいれば当たり前だと思わない人もいる

育ててくれたんだから親には感謝しないといけないよって言われて傷付く人がたくさんいる

愛情が欠如してたり傷を負ってたりトラウマを抱えてたり憎しみを持っていたり色んな人がいる



なんで生まれてきたんだろうって何度も考えたことがある

親が産まなければこんな苦労しなくて済んだのに

社会で生きていくことが難しくない人生だったらよかったのに

人との付き合いでこんな苦労しなくて済んだらよかったのに

子どもの頃にたくさん傷つくことも無く済んだのに

虐められることも無かったのに

抜毛症になることも無かったのに

死にたいなんて思う必要無かったのに



なんのために生きてるかなんて分からない

でも死ねないなら生きるしかない

でも生きるの辛い

毎日こんなこと思わなきゃいけない










こんな人もいるよって知って貰えたら嬉しいです。

良ければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動に使わせていただきます!