ダイエットで"スリムボディ"になる前にすること。

「あれ、なんだかお腹が出てきたような?」

風呂上がりに、鏡に写る自分の姿を見て

ん?コレが、コロナ太り?

自宅で過ごす時間が増えて、座っている時間も増えた。

通勤時間も減ったので、運動不足ぎみ。

自宅にいると、目の前にはいつも、大好きなチョコレートやポテトチップスがある。

そんな環境なら、誰でも太って当たり前。"コロナ太り"なりますよね笑

そこで、ダイエットしようと考えて「ダイエット」をググって検索。

『最短で成果を出す人続出⁉️○○制限するだけ。このダイエットで○キロ減量成功❗️』

最短で❗️

○○を制限するだけ❗️❗️

○○キロも減量❗️❗️❗️

「これだな」成果を出している人も多いみたいだから「やるしか無い」

よっしゃ、明日からダイエットするぞ!!

明日から○○制限するから、今日で、食べたいモノたくさん食べておこう。

・・・

ちょっと待ったー!!

それ、絶対に失敗します。

ダイエットを始めるからって、前日に特別な事をしたらダメダメです。

絶対に、我慢の限界で、失敗します。

絶対に、ストレスが溜まり、失敗します。

絶対に、食欲に負けて、失敗します。


ダイエットの失敗は、"リバウンド"

正しいダイエットは"太ってしまう理由"を改善すること。

ダイエットをする前に「なぜ、食べすぎちゃうのか?」の理由を探るのです。

イライラを忘れるため?

目の前に、お菓子があるから?

ずっとお腹が空いているから?

「食べ過ぎ」の理由は、人それぞれ。

食べ過ぎる状態とは「食欲のコントロール」が出来ていないってこと。

食欲のコントロールが、できている状態とは?

簡単に言うと、お腹の状態に合わせて食べれる。

・食事の時間以外では、食べない
・食べ過ぎた時は、次の食事量でコントロール
・お菓子を食べる時も、一口で止められる
・味よりも量でしか、満足できない
・空腹時間を楽しめる


○○制限ダイエットをする前に「食欲のコントロール」が出来ていない状態では、どうなるか?

短期間なら我慢して、体重も減るでしょ。しかし、目標の減量を達成した後は、鬼のように食欲が増します。

ダイエットする前よりも、食欲に拍車がかかり、食べちゃいます。ダイエット経験のある方は、身に覚えがあるのでは?

さらに、ダイエット中に減った、水分や筋肉量を補うように、よりエネルギーを溜め込むよう、カラダは働きます。

実は、○○制限ダイエットで短期的減ったのは?

そう、水分と筋肉量です‼️

減って欲しかった体脂肪は、変わりません。

だって、食事からエネルギーを得られないから、貯蓄しやすい"体脂肪"を使わないようにするからら。

「自分のカラダを守る」ための、自然な現象です。

大昔、オトコは狩に、オンナはオトコが狩から帰って来るまで、まともな食事は取れませんでした。

生きて残っていくには、カラダに"脂肪"を貯める必要があったのです。

食べ物が、なかなか手に入らないから。

現代は、どうでしょう?なかなか、食べ物が手に入らないって状況で、生活している方いますかね?

日本で生活している限り、稀なケースだと思います。

つまり、現代人は"食べ過ぎちゃう"環境に、身を置いているのです。

だから、
"食欲のコントロール"をする必要性があるのです。

現代社会では、
太っていても良い。個性としてアリ。だと思います。

ただ、
ダイエットするなら、順番を間違えないで下さいね。


あっそう言えば、たまたまなんですけど、今後「ダイエット企画」開催します。

興味があれば、下記をチェックしてみて下さい。お待ちしてます。

ダイエットをする前に"食欲をコントロール"から、始めて下さいね。

”あなたの100日間ダイエット”が、権利収入になる


よろしければサポート宜しくお願いします🥺サポートで頂いたあなたの大切な財産で、私の娘達に美味しいモノをたくさん買ってあげたいです😊